ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

スゴイ盛り上がり!バンコクのイサーンディスコTAMNAN KON E-SANに行ってきました

11月のバンコク旅行では、大好きなイサーンディスコに行ってきました!

今回行ったのは『TAMNAN KON E-SAN(タムナン・コン・イサーン)

あまり情報が無かったので、ちょっと不安でしたがグーグルマップと、Grab(グラブ)タクシーを使って無事に行ってくる事ができました

今日は『タムナン・コン・イサーン』を紹介したいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20191230171559j:plain

ここがタムナン・コン・イサーンの外観。

到着したのは午前0時くらいだったかな。

週末だったこともあり、お客さんがどんどん集まっていました

 

f:id:gogo-thailand:20191230171637j:plain

入口はこんな感じです。

入場が無料という情報もあったのですが、私たちが行った時は120バーツくらい払いました

・・・金額をはっきり覚えてなくてすいません。

 

f:id:gogo-thailand:20191230180006j:plain

写真がかなりボケていますが、入場料を払うと、このようなスタンプを腕に押されました

 

f:id:gogo-thailand:20191230171809j:plain

中に入ってみると、人、人、人・・・。

お客さんで溢れかえっていました

それにしても、すごい盛り上がりです!

 

ではステージをレポートしていきますね。

f:id:gogo-thailand:20191230171713j:plain

男性歌手と女性ダンサーのステージ。

男性歌手が歌っていても、バックの女性ダンサーたちは、踊っている人もいれば、休憩しているような人もいます。

ゆるいステージですね。

 

f:id:gogo-thailand:20191230171729j:plain

お次は、水着のような衣装を着た女性ダンサーと、すけすけのセクシーな衣装をまとった男性ダンサーのステージ。

彼らはなんとなくオネエ感が漂っていました。

ステージの主役は男性歌手なのに、ついついバックダンサーに目が行ってしまいます(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191230171748j:plain

女性歌手も出てきました。

今まで行ったバンコクのイサーンディスコと比べると、タムナン・コン・イサーンのステージ衣装は、良く言えばカジュアル、悪いうと地味な印象です。

私はどちらかというと、ど派手な衣装を着て踊るバックダンサーが好きなので、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

 

f:id:gogo-thailand:20191230171654j:plain

2階の客席からもステージを見ることができます

やっぱりダンサーに目が行ってしまうのですが、ここのバックダンサーも、振りがバラバラ。

しかも、やる気があるんだか、無いんだか、みんな気だるそうに踊っています。

そこが私は好きなんですけどね(^^)

 

とにかく、タムナン・コン・イサーンの盛り上がりは凄かったです!

お客さんが多すぎて、座れる席が無いのはもちろん、座るのを諦めて、立ったままステージを観ようと思っても、居場所が見つけられないほどでした

せっかく来たのだから、一杯くらい飲もうかと思っても、スタッフの人は忙しそうで、声を掛けにくい雰囲気

言葉に自信が無い私たちは、結局お酒も頼めず、1時間居たか、居ないかくらいで、お店を出る事にしました。

もっと早い時間にタムナン・コン・イサーンに行っていれば、テーブルを確保できて、ゆっくりステージを観る事ができたんだろうなぁと後悔です。

 

最後に・・・

今回行った『タムナン・コン・イサーン』は、私にとって3回目のイサーンディスコでした。

今まで『イサーン・ラムシン2』『イサーン・ラムプルーン』に行ってきました。

振り返ってみると、ステージの内容や、スタッフの対応など含めて、私が一番良かったと思うのは、『イサーン・ラムプルーン』かな。

『イサーン・ラムプルーン』の方が、歌手も上手だったし、ステージも華やかで、見応えがありました。

あと、スタッフの対応が、すごく丁寧でした

残念ながら『タムナン・コン・イサーン』へ行く事は、もう無いと思います。

人が多すぎて、私はちょっと苦手かも。

でも、一番盛り上がっていたのは『タムナン・コン・イサーン』なので、人が多くいる所が好きな人にはおすすめかもしれません。

イサーンディスコに興味がある人は、参考にしてみて下さいね。

では、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村