ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

マムアンちゃんの作者ウィスット・ポンニミットさんの個展に行って来ました!六本木ヒルズA/Dギャラリー

先週の話しになりますが、六本木ヒルズのA/Dギャラリーに行って来ました。

お目当ては、私が大好きなマムアンちゃん!

六本木ヒルズのA/Dギャラリーでは、現在、マムアンちゃんの生みの親である、ウィスット・ポンニミットさんの個展『SHARE』が開催されているんです。

この個展の開催期間は、10月18日~11月10日までなのですが、私は居ても経っても居られず、初日の18日に、はりきって行って来ました(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20191024072834j:plain

ひさびさの六本木ヒルズ

ウィスット・ポンニミットさんの個展『SHARE』が開催されている、A/Dギャラリーは、六本木ヒルズ、ウェストウォーク3階にあります

六本木ヒルズって、たいてい迷っちゃうんですよね。

なので、案内図を何度も確認しながら、ギャラリーに向かいました。

 

f:id:gogo-thailand:20191024072804j:plain

無事、A/Dギャラリーに到着!

さすがに中の様子を写真で紹介する訳にはいかないので、言葉だけになってしまいますが、感想をお伝えしたいと思います。

 

真っ白な部屋にマムアンちゃんの作品が展示されていて、数は決して多くは無いですが、マムアンちゃんファンにとっては、来て良かったと思える内容でした

また、ウィスット・ポンニミットさんのスケッチも展示してあって、こんな風にスケッチしているんだぁと感慨深かったです。

初日の夕方ということもあり、入場者はポツポツといる感じ。

ちょっと寂しい感じでしたが、じっくり見れたので私としてはラッキーでした。

マムアンちゃんの作品を見れて満足したものの、ウィスット・ポンニミットさんの作品が、もっと見たくなっちゃいました。

マムアンちゃんファンとしては、次回は有料にして、もっと多くの作品を展示して欲しいです!!

 

さて、こちらのA/Dギャラリーでも、マムアンちゃんグッズが売られていました

品揃えは、先日行った東京都庭園美術館ミュージアムショップBLANCと比べると、若干少ない印象

ただ、東京都庭園美術館では売られていなかったグッズもあったので、どっちがおすすめかと聞かれたら、答えるのは難しいかなぁ・・・。

でも、六本木ヒルズA/Dギャラリーだったら、マムアンちゃんのポストカードが貰えるから、こっちA/Dギャラリーの方がお得かもしれません。

 

f:id:gogo-thailand:20191024072852j:plain

このポストカードは、たまたまグッズ売り場のコーナーで、手に取って眺めていたら、スタッフの方が『どうぞ、お持ち帰り下さい』と言って下さったんです。

まさか貰えるとは思っていなかったので、感激しちゃいました。

額に入れて飾ろうかな(^^)

 

私が個展に行った初日は、18時からオープニングパーティーがあったんです。

このパーティーは誰でも無料で参加できるパーティーで、参加すれば、ウィスット・ポンニミットさん、ご本人にも会えて、お話したり、一緒に写真を撮ることもできるとのことでした。

ウィスット・ポンニミットさんに会えるなんて、こんなチャンスは無いはずなんですが、その日は予定があって、残念ながらパーティーには参加できなかったんですよね。

残念でたまりませんでしたが、またチャンスがある事を願って、六本木ヒルズを後にしました。

 

最後に・・・

マムアンちゃんの存在がイマイチ分からない人でも、この『SHARE』で展示されている作品のメッセージは、心に響くと思います

周りの人と自分を比べたりして、自分の幸せに気づけない人や、心がささくれだっている人など、この作品を見れば、心が癒やされると思います。

ぜひこの機会に、マムアンちゃんの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

では、また~(^^)/

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

 

art-view.roppongihills.com