ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

サンヨー食品から発売されたトムヤムクン味ヌードルを食べてみました!

タイに居るかのように蒸し暑い毎日が続いていますね。

いくらタイが好きでも、正直、湿度は苦手です・・・。

でも、そんな時こそ、タイの気分に浸りたい!

そこで、先日レビューしたグリーンカレー味ヌードルに続いてトムヤムクン味ヌードルも食べてみたのでレビューしたいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20190702220017j:plain

トムヤムクン味ヌードルは黄色いパッケージ

希望小売価格は193円です。

トムヤムクン味ヌードルも、グリーンカレー味ヌードルと同様に、近所のディスカウントスーパーで119円で購入しました!

 

f:id:gogo-thailand:20190702220036j:plain

トムヤムクン味ヌードルのカロリーは、麺と具、スープも合わせて288キロカロリー

私の感覚だと、かなりヘルシー!

ちなみにグリーンカレー味ヌードルは307キロカロリーだったので、ダイエット中の人だったら、こちらのトムヤムクン味がおすすめです。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220054j:plain

アレルギー物質の表示です。

グリーンカレー味ヌードルと、全く同じ内容でした。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220109j:plain

フタはこんな感じ。

では、フタを開けて中身を見ていきますよ(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190702220127j:plain

トムヤムクン味ヌードルの具は、エビ風味団子、ねぎ、赤ピーマン

小さいけどエビ風味団子が、ゴロゴロと入っています。

グリーンカレー味ヌードルと同様に、スープもかやくも麺の上にそのまま入っているので、フタを開けて、お湯を注ぐだけで作れます

 

f:id:gogo-thailand:20190702220140j:plain

お湯を注いだ直後。

後はフタをして、3分待つのみ

 

f:id:gogo-thailand:20190702220150j:plain

トムヤムクン味ヌードルが完成しました!

フタを開けた瞬間、エビの香りがふぁ~と感じられました

その後すぐ、トムヤムクンの香りがやってきました。

麺の中のエビもふやけて、美味しそうになっています。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220209j:plain

まずは麺の感想から。

麺は、これと言った特徴がある訳ではないですが、普通に美味しかったです。

味がついている麺とのことでしたが、実際に食べてみても、よく分かりませんでした。

スープが絡むので味わいは違いますが、麺自体はグリーンカレー味ヌードルと同じ印象です。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220221j:plain

スープをひとすくい。

スープは酸味、辛味とも抑え気味で、食べやすいトムヤムクン味のスープになっていました。

でも、しっかりトムヤムクンは感じられるスープになっています。

私はどちらかというと、酸味に強くないので、これくらいのトムヤムクが食べやすくて好きです。

辛さには強いので、もうちょっと辛くても良かったかなと思いました。

ワガママな意見ですけどね。

あと、乾燥パクチーが付いていたら最高でしたね。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220232j:plain

色々と感想をいいつつも、今回もあっと言う間に完食!

さっぱりしているので、ジメジメしたこの季節に、ピッタリのカップ麺でした。

 

f:id:gogo-thailand:20190702220343j:plain

最後に・・・

サンヨー食品とヤマモリが作ったカップ麺を2種類食べてみましたが、どちらも食べやすい味になっていて、タイ料理初心者におすすめカップ麺です。

私はどちらかというと、グリーンカレー味ヌードルの方が好きかも。

いつまで販売されているのか不明ですが、スーパーなどで見かけたら、試してみてはいかがでしょうか。

手軽にタイ気分に浸れると思いますよ(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村