ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

台北|安くて美味しいシーフードが食べられる熱炒『紅翻天生猛海鮮』がおすすめ!【台湾の旅⑤】

『また台湾ネタ書いてるー』なんて思っている人がいるかもしれませんが、あともう少し台湾の旅の事を書こうと思っているので、お付き合いくださいね。

今日は安くて美味しいシーフードが食べられる『紅翻天生猛海鮮』を紹介したいと思います!

 

f:id:gogo-thailand:20190528215648j:plain

紅翻天生猛海鮮へはMRT(地下鉄)に乗って、中山國小駅から歩いて行きました

3番出口から歩いて10分かからないくらいです。

ちなみに中山國小駅の一つ先の行天宮駅からもアクセスできます。

グーグルマップによると、行天宮駅からの方が若干近いみたいです。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215727j:plain

店先には新鮮な魚や野菜が並んでいます。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215740j:plain

生きている蟹もいました。

一匹あたり400元

こんなに新鮮な蟹が400元なんて日本じゃ考えられないけど、台湾では普通の値段なんですかね。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215659j:plain

絶対に紅翻天生猛海鮮で食事がしたかったので、はりきって開店時間に合わせて行きました。

さすがに店内はがら~んとしていました。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215714j:plain

こちらがメニュー。

写真があるので分かりやすいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215804j:plain

冷蔵庫には冷えたビールが。

紅翻天も飲み物はセルフサービスです。

セルフサービスと言っても、飲んだ分はお会計の時に計上されますからね(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190528215821j:plain

まずはビールで乾杯!

このビールは賞味期限18日の生ビールです。

瓶ビールも好きですが、生ビールだったらジョッキでグビグビ飲みたいかも(^^)

 

f:id:gogo-thailand:20190528215841j:plain

台湾のおつまみの定番、しじみの醤油漬け

にんにくが効いていて、トゥルンとしたしじみが美味しいんですよね。

台湾に来た時は必ず食べてます(^^)

お酒との相性バツグンですよ。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215851j:plain

空芯菜の炒め物

山盛りなのが嬉しいですね。

シャキシャキした食感と、ニンニク強めの味付けがビールに合う!

普通に美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215904j:plain

台湾の旅から少し時間が経っているため、何の和え物だったか思い出せない一皿。

メモしておかないとダメですね。

記憶にはないけど、紅翻天で『美味しくない』と思った料理が一つも無かったので、美味しかったと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215925j:plain

海老と卵の炒め物

大好きな海老がゴロゴロと入った贅沢な一皿。

海老がプリプリで美味しかった!

 

f:id:gogo-thailand:20190528215937j:plain

紅翻天で一番食べたかったのが、この蟹おこわ

子持ちの蟹がドーンとおこわの上にのっています。

なんて贅沢なおこわなんでしょう!

 

f:id:gogo-thailand:20190528215948j:plain

この蟹おこわは、見掛け倒しの蟹ではありません

しっかりと身が詰っています

おこわ自体に蟹の風味はあんまり感じられなかったけど、モチモチとしたおこわフワフワとした蟹の身が美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20190528220015j:plain

私たちが入店した時はガラガラだったのに、帰る時には歩道にもテーブルが用意されていました。

歩道のテーブルも満席状態。

もちろん店内も満席でした。

さすが人気店ですね。

 

f:id:gogo-thailand:20190528215235j:plain

そうそう、紅翻天でのお会計ですが、ビール4本しじみの醤油漬け空芯菜の炒め物卵と海老の炒め物蟹おこわなんだったか忘れてしまった一皿で、合計1370元でした。

これだけ食べて、飲んで、日本円に換算すると5,000円以下で食べられるなんて幸せすぎます。

あと、食べているメニューが違うけど、長安東路の『中央市場生猛活海鮮』より、『紅翻天生猛海鮮』の方が美味しかったです。

台北市内で安くて美味しいシーフード料理店をお探しなら、紅翻天生猛海鮮に行ってみてはいかがでしょうか。

 

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村