ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ国民の10人に1人が観た大ヒットホラー映画『愛しのゴースト』を鑑賞しました!

2014年に日本で公開された、タイの大ヒットホラー映画『愛しのゴースト』をご存知ですか?

タイで有名な怪談をリメイクした映画で、当時タイではアナと雪の女王』の観客動員数の10倍を超えた映画で、タイ国民の10人に1人が観た映画なんだそうです。

しかも、『タイタニック』や『アバター』の観客動員数までも超えたんですって。

映画に詳しくない私は初めて知りました。

昨日は家でのんびりしていたところ、夫が『映画でも観ようか』と提案してきたので、Amazonのプライムビデオを利用して『愛しのゴースト』を鑑賞しました。

そもそも、この映画の存在は知らなかったのですが、以前私が紹介した『魅惑のバンコク』で知ったんですよね。

実は、他に観たい映画があったのですが、Amazonのプライムビデオや、TSUTAYAのダウンロードサービスにその映画が無かったんです。

それで仕方なく『じゃぁ、これでいいか』なんて感じで『愛しのゴースト』をチョイス。

正直いって、あまり期待はしていませんでした

 

ところが、『愛しのゴースト』を観出したら、退屈している暇なんてありませんでした

ホラー&コメディ映画だけあって、ちょいちょい笑えるシーンが出てくるし、ホラー映画的なドキッとするシーンも出てくるし、話の展開もスムーズで、どんどん引き込まれていきました

映画の結末を予想しながら観ていたのですが、『あれっ?』『まさか?』などと思わせられたり、『ああ、やっぱりね』と納得したり、最後の最後まで本当に目が離せませんでした。

あんまり言うとネタバレになるので、これくらいにしておきますね (^^)

 

最後に・・・

ちょっと下ネタっぽいセリフはありましたが、『愛しのゴースト』はエッチなシーンもないし、難しい内容でもありません。

また、ハードなホラー映像も無いので、家族みんながお茶の間で楽しめる映画だと思います。

『愛しのゴースト』で、秋の夜長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 愛しのゴースト  

監督:バンジョン・ピサンタナクーン

主演:マリオ・マウラー、ダビカ・ホーン、ナッタポン・チャートポン

時間:112分