ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイフェスティバル2018が今年も開催されます!5月12日、13日代々木公園

今年もタイフェスティバルの開催が決定したみたいですね。

日時は2018年5月12日(土)、13日(日)

場所はいつも通りの代々木公園

19回目の開催になるそうです。

 

今年のテーマは『New Shades of Thailand』だそうで、

まだ日本に紹介されていないタイ料理や観光地、文化などに興味を持ってもらえるようなフェスティバルにする予定みたいです。

 

f:id:gogo-thailand:20180216232156j:plain

 現時点では出店を募っている状況なので詳細はわかりませんが、今まで知らなかったタイの魅力を味わえそうなフェスティバルなりそうですね。

 

タイフェスティバルの常連さんには『タイはもう飽きた』なんて方もいるかもしれませんが、今年のタイフェスティバルで新たな発見ができるかもしれません。

 

ただ、今までタイフェスティバルに行ったことのある者にとって、タイフェスティバルに行きたいけど、どうしようか迷うのが人の多さ。

 

タイフェスティバルが19回も続けられるのは、多くの人が来場してくれるからなのは重々承知しているんですけどね・・・。

 

タイ料理1つ買うのに長蛇の列、

やっと食べたいタイ料理が買えても、座って食べる場所がない。

そんな状況なんです。

 

タイ好きとしては行きたくてウズウズするのですが、人ごみが苦手な者にとっては、残念ながら行こうか悩むところです。

 

タイ好きとしては大勢の人がタイフェスに来て、盛り上がるからこそタイフェスが存続してくれるのは嬉しいのですが、複雑な心境です。

 

ちゃんみきの勝手な思いなのですが、タイフェスティバルを、もっと広い場所でゆる~く味わえたらいいなって思います。

 

・・・なんて、勝手な事をつぶやいてしまいましたが、言い換えればタイフェスティバルは、タイ好き人間がたくさん集まる、楽しいイベントです。

 

まだタイフェスティバルを味わった事がない方は、一度行ってみる価値はあると思いますよ。

 

タイフェスティバル2018がどんなフェスになるのか、今から楽しみですね!

 

タイフェスティバル2018公式サイト

http://www.thaifestival.jp/jp/