ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ土産で間違いなく女子が喜ぶパロット・ボタニカル石けんの中身をチェック

タイに限らず旅行に行って頭を悩ますのが、会社の同僚や友達に配るお土産ではないでしょうか。

有給休暇を取って旅行に出掛けた人の中には、上司や仕事で関わる人にまでお土産をあげなくてはいけない、なんて方もいるかもしれませんね。

 

お土産をあげて喜んでもらえれば、まだ買って来た甲斐があります。

しかし、イマイチの反応だったり、こんなの貰っても・・・なんて微妙なことになったら悲しいですよね。

 

頭を悩ませながら時間を割いてお土産を買い、重たい思いをして持ち帰って来て、喜んでもらえない・・・

こんな事にならないために、今日は女子におすすめのタイ土産を、中身も含めてご紹介します!

 

女子が喜ぶタイ土産の石けん『パロット・ボタニカル』がコレです。

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20171020233548j:plain

パッケージの色使いや鳥のイラストが、可愛いですよね。

でも、見た目が可愛いだけでは、女子に喜んではもらえません!

開けてみたら、クオリティの低さにガッカリ、なんてことがないように、細かくチェックしていきますよ。

 

f:id:gogo-thailand:20171020233605j:plain

パッケージの裏側です。

このパロット・ボタニカルの石けんのパッケージは紙です。

少し雑な感じの包み方が、タイっぽいような・・・。

また、タイ語の表記がタイ土産だと一目で分かってイイ感じです。

 

f:id:gogo-thailand:20171020233621j:plain

中に入っている石けんを出してみました。

なんと、石けんに鳥のモチーフが!

これにはテンションが上がりました。

 

f:id:gogo-thailand:20171020233637j:plain

中の石けんは、こんな感じです。

使うのがもったいないくらい、ステキな石けんです。

 

このパロット・ボタニカルの石けんは、ホワイトニング効果があるといわれているタマリンドから抽出された成分を使用した、植物性石けんなんです。

 

私は実際に使用しましたが、さっぱりと洗いあがるのに、肌がつっぱることがなくて、使い心地は良かったです。

 

この石けんをあげたお友達も使ってみて、「すごく良かった」と言っていました。

洗顔に使ったお友達もいたほどです。

 

f:id:gogo-thailand:20171020233653j:plain

少し前に紹介したタイのガイドブックFRaUの『新しすぎる、タイ。』にも、パロット・ボタニカルの石けんが載っていました。

タイの定番って書いてありますね。

この本では1個が57B(バーツ)と書かれています。

日本円でだいたい165円くらいなのかな。

私はスーパーで4個買うと1個おまけ、というお得なセットを買ったのですが、値段を忘れてしまいました・・・。

おそらく、1個が57バーツより安いはずです。

バラマキ土産には、ちょうどいい値段ですよね。

 

最後に、ちょっと気になることを書いておきますね。

 

パロット・ボタニカルの石けんは、女子土産におすすめなのですが、ちょっと気になるのが香りの強さ。

かなり香りが強いです。

石けんの良い香りなのですが、この石けんをお風呂場や、洗面所に置くだけで、パロット・ボタニカルの香りが充満するほどです。

 

なので、パロット・ボタニカルの石けんをあげる時は、場所を選んだ方がいいかもしれません。

会社でこっそりあげたつもりでも、香りで周りの人に気づかれちゃうかもしれないですよ。

 

石けんは腐らないし、必ず使うものだし、もらって困る人って、ほぼいないと思います。

パロット・ボタニカルの石けんは、数が多くなると荷物が重くなって大変かもしれませんが、間違いなく喜んでもらえるお土産だと思います。

タイ土産に悩んだ時の参考になったら幸いです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。