ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ女子旅|着替えた後の下着はどうしてる?スーツケースの中を清潔に保つための裏技

タイ旅行に限った事ではありませんが、旅行中に着替えた後の下着が溜まっていくのって嫌じゃありませんか?

2泊3日くらいならまだいいですが、1週間くらいの旅行となると、溜まった下着をスーツケース入れて持ち歩くのが嫌になってきます。

それなのに、帰国する時は、お菓子やドライフルーツなど、食品系のお土産も、使用済みの下着と共に、スーツケースに一緒に入れなくてはいけません。

もちろん、使用済みの下着は袋などに入れておきますが・・・。

f:id:gogo-thailand:20180731233621j:plain

それが嫌で、ホテルや街中のランドリーサービスを利用したり、部屋で洗濯するとか、紙パンツを穿く、捨てる間際の下着を持ってくる、なんていう人もいると思います。

でも、『せっかくの旅行だし、下着だってかわいいのを身に着けたい!』そんな女子たちに、私がやっている裏技を教えたいと思います。

それは、おりものシートを利用する!です。

ショーツに限った裏技なんですけどね。

『なんだ、そんな事か』と思った方は、ごめんなさい。

そんな方はスルーしちゃってください。

でも、『やった事がない』という方には、おすすめです。

おりものシートはナプキンほどかさばらないし、小さいものなので、それほど荷物に影響を与えないと思います。

生理でもないのに、トイレでひと手間かけるのは面倒かもしれませんが、おりものシートを利用するだけで、ショーツの汚れ具合が全然違ってくると思います。

生理のタイミングや、体質などの個人差があるとは思いますが。

f:id:gogo-thailand:20180731235550j:plain

ちゃんみきの場合、おりものシートの存在は知っていましたが、面倒くさそうな感じがして使った事がありませんでした。

でも、一度使ってみると、全然面倒じゃないし、ストレスを感じることはありませんでした

今では2泊3日くらいの旅行でも、おりものシートを使うようになりました。

タイで観光していると汗もたくさん掻くし、スーツケースの中を少しでも清潔な状態で帰国したい方は試してみてはいかがでしょうか。

タイのバンコクあたりだったら、日本から持って行かなくても現地調達できますよ。