ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バイケーオ|板橋区赤塚の本格タイ料理!美味しいレモングラスティーも飲めるランチがおすすめ

先日、東京大仏に行きたくて板橋区の赤塚に行ってきました。

ちょうどお昼時だったので、東京大仏に行く前に腹ごしらえ。

そこで、赤塚のバイケーオというお店でタイ料理のランチをしてきました!

今日はこのバイケーオをご紹介しようと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154314j:plain

タイ料理 バイケーオは、東武東上線下赤塚駅の北口から徒歩2分の所にあります。

もしくは、東京メトロ有楽町線副都心線地下鉄赤塚駅からも行く事が可能で、3番出口から徒歩4分ほどの距離です。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154348j:plain

バイケーオの外観はこんな感じです。

外に椅子が並べられているということは、並んで待つこともあるのかも !?

人気店なのが窺えますね。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154422j:plain

お店の中はこんな感じです。

テレビではタイの歌謡曲のPVが流れていました

タイ気分が味わえていい感じ (^^)

12時前にお店に入ったこともあり、お客さんはあまり居ませんでした。

ところで、奥のカウンターにいくつかピッチャーが置いてあるのが見えますか?

このカウンターはドリンクバーになっていて、オレンジジュースやレモングラスティーなど、数種類のドリンクが置いてありました。

ランチメニューを頼むと、このドリンクバーを利用できるそうです。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154432j:plain

ドリンクバーの中でも目を引いたのが、このレモングラスティー

お店の人から教えてもらったのですが、バイケーオのレモングラスティーはティーバッグで抽出しているのではなく、フレッシュなレモングラスを煮出して作っているんだそうです。

手作りということもあって、レモングラスの香りが良くすごく美味しかったです。

バイケーオのランチに行ったら『レモングラスティーを飲まなきゃ損!』と言えるくらい美味しいお茶でした。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154407j:plain

レモングラスティーを楽しんでいると、頼んだランチが運ばれてきました。

私が頼んだのは、日替わりメニュー鶏のココナッツカレー 目玉焼きのせ

スープとサラダが付いてきました

お値段は840円

 

f:id:gogo-thailand:20180730154446j:plain

鶏のココナッツカレー 目玉焼きのせのアップ。

目玉焼きがのっていると、テンションが上がりますね。

お味の方はというと、ガパオにココナッツミルクが合わさった感じで、カレーっぽくはなかったですが、とても美味しかったです。

目玉焼きとも相性バツグン

ごはんがどんどん進んで、あっという間に完食してしまいました。

バイケーオの美味しい料理と、美味しいお茶に大満足のランチができました!

ちなみに・・・

私がバイケーオに入った時は空いていた店内も、その後はお客さんが入れ替わり立ち代り出入りしていて、やはり人気店のようでした

 

最後におまけコーナー。

f:id:gogo-thailand:20180730154457j:plain

これが東京大仏です。

東京にこんな立派な大仏があるとは!

メジャーな観光スポットではないらしく、土曜日なのに人影もまばらでした。

 

f:id:gogo-thailand:20180730154335j:plain

最後におまけの写真をもう1枚。

去年放送されたテレビドラマ、ハロー張りネズミで使われた『あかつか探偵事務所』がそのまま残っていました。

 

いかがですか?

赤塚に訪れてみるまでは、赤塚の街は地味な印象でしたが、『ブランジェリーケン』という美味しいパン屋さんがあったり、『のとや』という激安な洋品店があったり、個性豊かなお店が色々あって面白い街でした。

のんびり訪れてみてはいかがでしょうか。

 

お店の情報

タイ料理 バイケーオ

東京都板橋区赤塚1-9-12 リヴェール赤塚ビル1F

TEL:03-5998-6522

https://baikeo-th.com/