ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

パタヤで激安、激美味イサーン料理のローカル屋台でランチとビールを楽しみました!

パタヤで食事をするならシーフード!と思っている方は多いのではないでしょうか。

シーフードも良いですが、実はパタヤでおすすめなのがイサーン料理なんです。

なぜかというと、パタヤはイサーン地方(タイ東北地方)から出稼ぎに来ている人が多いため、イサーン料理のレベルが高いんだそうです。

 

今回私が訪れたのはパタヤのPhettrakul通りにある、イサーン料理の屋台です。 

f:id:gogo-thailand:20180602161814j:plain

外観はこんな感じ。

看板らしきものがありますが、タイ語でしか書かれていないので全く読めません。

お店の中はお客さんが何組かいたので、『美味しい屋台なのかな』と思いこの屋台に入ってみました。

 

中に入ってメニューを見ましたが、英語表記がなくタイ語オンリー。

f:id:gogo-thailand:20180602161944j:plain

何がなんだか、さっぱり分かりません。

 f:id:gogo-thailand:20180602161954j:plain

写真があったので助かりました。

ビールもあるようなので、お決まりのチャーンビールのビッグボトルを注文。

 

ビールで喉を潤していると、野菜の盛り合わせが運ばれてきました。

f:id:gogo-thailand:20180602161825j:plain

手前はきゅうり。

きゅうりの上にある葉っぱも食べてみましたが、青臭くて美味しくありませんでした。

 

f:id:gogo-thailand:20180602161841j:plain

カオニャオは袋に入っていて、温かかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20180602161852j:plain

カオニャオには、やっぱりラープ!

外国人観光客もおらず、ローカルな人たちだらけなので、さぞかしスパイシーなんだろうと思いましたが、マイルドな味付けで食べやすく、美味しかったです。

クセも無いので万人受けするラープだと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20180602161907j:plain

こんがり焼けているガイヤーン

皮がパリパリで、香ばしくて美味しい!

一緒についてくるタレは辛いですが、ガイヤーン自体は辛くありません。

このガイヤーンとビールの相性バツグンでした。

焼き鳥とビールで一杯やっている人には、ぜひおすすめしたいですね(^^)

 

ビールも飲んで、カオニャオも1人一皿頼んだので、これでお腹いっぱいになりました。

 

気になるお会計ですが、全部で220バーツ。

『えーっ!!』と驚いてしまう激安っぷり。

 チャーンビール大瓶1本

カオニャオ2皿

ラープ

ガイヤーン

野菜

全部で220バーツって、安すぎですよね。

 

お店の人はみんな愛想がいいし、安いし、美味しいし、また来たいと思える屋台でした。

今度はランチじゃなくて、夜に居酒屋使いしたいなって思います(^^)

 

だいたいの場所が分かる地図を載せておきますね。

離れた所から見るとこんな感じで屋台が並んでいます。

f:id:gogo-thailand:20180602161925j:plain

パタヤに起こしの際は行ってみてはいかがでしょうか。