ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

バンコクのタクシーでぼったくり被害に遭いました!その手口をとは?

実は私、バンコク滞在中にタクシーでぼったくられました。

タクシーに乗る時は、すごく注意をしていたにもかかわらず、とうとう被害に遭ってしまったんです。

今日は、ぼったくりタクシーの被害に遭った時の話をしようと思います。

f:id:gogo-thailand:20180725224237j:plain

ぼったくりタクシーの被害に遭ったのは、宿泊していたラマ・エクスクルーシブ・サトーンホテルから珍平酒楼(チャンペンレストラン)に向かった時に乗ったタクシーでした。

ホテルのフロントで、タクシーの手配をお願いしたんです。

その時に『メータータクシーをお願いします』と念を押しました。

 

そして、やって来たタクシーのメーターを確認すると、ちゃんとメーターが付いていました

ホテルで呼んだタクシーだし、メーターも付いているからと安心して、後部座席に乗り込み、のんびりと乗車していました。

その後しばらくして珍平酒楼(チャンペンレストラン)に到着。

そして、料金を払おうとしたら運転手に『100バーツ』と言われたんです。

フラマ・エクスクルーシブ・サトーンホテルから、珍平酒楼(チャンペンレストラン)は地図で調べると2キロくらいで、車だと6分程度の距離。

今までの経験からすると、ちょっと高い金額です。

『えーっ、おかしくない?』なんて思ってメーターを見てみると・・・

なんと、メーターが布で隠されていたんです!!

おそらく、このタクシーに乗車して、メーターから目を離した隙に布を被せたんだと思います

悔しかったのですが、揉めるのもイヤだったので、タクシーの運転手に言われるがまま100バーツを払いました。

 

ぼったくられたとしても、おそらく数十バーツ。 

大した金額ではないのですが、その手口が気に入らないと思いませんか?

だったら、メーターをちゃんと動かして、『チップくれ』と言われた方がまだマシだったかなって思います。

パタヤからバンコクに行くタクシーを代理店みたいな所で手配したら、到着後に『チップくれ』という運転手が実際にいました)

 

ホテルに戻ってから、フロントにその事を告げましたが、『100バーツは妥当』というような返答でした。

確かにそうなのかもしれませんが、なんか後味が悪い1日になってしまいました。

 

みなさんはこんな目に遭わないように、メータータクシーでも安心せず、メーターから目を離さないようにしましょうね。