ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

ルアンパバーン【ル・バントン】パンが美味しい人気のカフェで一休み|番外編③

ルアンパバーンには雰囲気が良く、居心地の良さそうなカフェが沢山あります。

そんなカフェの激戦区、ルアンパバーンで大人気の『ル・バントン(Le Banneton)』を紹介しようと思います!

 ル・バントンはサッカリン通りにあります

通り沿いにテラス席もあってオープンな雰囲気のカフェです。

このカフェではフランス仕込みのバゲットやクロワッサンが人気なんだそう。

f:id:gogo-thailand:20180717165418j:plain

こちらがル・バントンで人気のパンたち。

レトロな感じのショーケースがかわいいですね。

奥に見える壁のディスプレイもオシャレ。

 

f:id:gogo-thailand:20180717165644j:plain

分かりにくいかもしれませんが、パイなどスイーツが並べられているショーケースです。

あちこちカワイイ物がディスプレイされていて、思わずキョロキョロしてしまいます。

 

f:id:gogo-thailand:20180717165444j:plain

お店の中からル・バントンの店内を眺めるとこんな感じです。

日本の古民家カフェを思わせる雰囲気に、なんだかホッとします。

ル・バントンの店内にクーラーは設置されていませんが、所々に扇風機があります。

『店内は暑いかなー』とちょっと心配でしたが、奥の方の席に座ってみたところ、ぜんぜん暑くなく、快適に過せました

 

f:id:gogo-thailand:20180717165500j:plain

私たちが座った席の横に備え付けてあった扇風機と額縁に入ったイラスト。

こういうインテリアもフランスっぽい雰囲気でお洒落

 

f:id:gogo-thailand:20180717165611j:plain

ル・バントンは食事のメニューも充実していましたが、お腹が空いていなかったのでアイスカプチーノを頼みました。

このアイスカプチーノには砂糖は入っていませんでした

シナモン風味がしっかりして、味が濃くて美味しかったです

初めから甘いコーヒーが好きではないので、自分で甘さを調整できるのは嬉しいですね。

お昼を過ぎていたせいか、私たちがル・バントンに行った時は混雑しておらず、ゆっくりと寛ぐことができました。

私はアイスカプチーノ1杯だけしか頼みませんでしたが、居心地が良かったので、ついつい長居をしてしまいました (^^)

 

f:id:gogo-thailand:20180717165627j:plain

カフェを出ようとしてお会計をしていたら、クロワッサンが気になってしまい、1個だけ買ってみました。

なぜか、4個買うと1個サービスというプロモーションをやっていました

タイムセールみたいな感じなのかな?

ちなみにお会計は、アイスコーヒー1杯とアイスカプチーノ1杯で34,000キープ

クロワッサンは1個 9,000キープでした。

 

f:id:gogo-thailand:20180717165659j:plain

クロワッサンを入れてくれた袋です。

これまたお洒落!

 

f:id:gogo-thailand:20180717165717j:plain

ル・バントンの人気商品ということもあって、すごく期待したのですが、残念ながらクロワッサン特有のサクサク感はありませんでした

ただ、味は良かったです。

しつこ過ぎず、意外とあっさり食べられるクロワッサンでした。

後日、ル・バントンの口コミを調べてみましたが、焼きたてのクロワッサンはサクサクしているようです

私が買ったタイミングが悪かったみたいです。

焼きたてはさぞかし美味しいんだろうなぁ・・・。

 

最後に、ル・バントンのトイレ事情

写真は撮りませんでしたが、清潔感のあるきれいなトイレでした。

うろ覚えですが、トイレットペーパーも置かれていたと思います。

ただ、排水溝っぽいイヤな臭いが漂っていたのが気になりました。

とはいえ、安心して使えるレベルのトイレなので、心配する必要はないと思います。

 

ルアンパバーン観光でちょっと疲れた時などに、居心地の良いル・バントンで一休みしてみてはいかがでしょうか。