ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ旅行バラマキ土産のテッパン!MAMA(ママー)トムヤムクン味のインスタントラーメンを食べてみました

タイ旅行のバラマキ土産のテッパンといったら、インスタントラーメンではないでしょうか。

安いし、軽いし、インスタントラーメンはみんな好きですもんね。

 

ところで、これからタイ旅行へ行かれる方!

せっかくなら美味しいインスタントラーメンをあげたいと思いますよね?

そこで、

先日、友人がタイ旅行のお土産として、トムヤムクン味のインスタントラーメンを買って来てくれたので、レビューしたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

f:id:gogo-thailand:20171204215548j:plain

こちらがタイを代表する、MAMA(ママー)のインスタントラーメン。

トムヤムクン味のパッケージです。

 

ちなみに、

地球の歩き方では、MAMAはマーマーと紹介しています。

バンコクナビや下川裕治さんの書籍ではママーと紹介してあったので、私もママーと呼ばせていただくことにしました。

 

f:id:gogo-thailand:20171204215615j:plain

インスタントラーメンのパッケージの裏側です。

タイ語ばかりなので、何が書いてあるのかチンプンカンプン。

数字しか分かりません。

 

f:id:gogo-thailand:20171204215630j:plain

こちらが中身です。

下の中心に映っているのが、スープの素。

顆粒状とペースト状のものが入っていました。

 

f:id:gogo-thailand:20171204215657j:plain

ラーメンだけでは寂しいので、ネギとしめじを足して作ってみました。

最後にパクチーをどっさりのせて完成!

 

f:id:gogo-thailand:20171204215930j:plain

アップの写真をもう一枚。

見ているだけで、ヨダレが・・・。

パクチーのせ過ぎですかね?

 

f:id:gogo-thailand:20171204215950j:plain

スープはこんな感じです。

チリパウダーみたいなものが入っていて、少し辛そうに見えます。

 

f:id:gogo-thailand:20171204220004j:plain

麺はこんな感じ。

残念ながら、ちょっと安っぽさを感じる麺です。

コシがあるとか、もっちりしているとか、そういうのは全く感じられません。

そういうところが『タイっぽい』なんて思ってしまうのは、私だけでしょうか・・・。

 

スープの味は、ちょうどいい酸味と辛さで、食べやすく、美味しいトムヤムクン味でした。

 

f:id:gogo-thailand:20171204220016j:plain

あっという間に完食。

トムヤムクン味のラーメンと、パクチーとの相性がバツグンで、大満足の一杯でした。

 

今回食べたMAMA(ママー)のインスタントラーメンは、トムヤムクンが嫌いな人でなければ、喜んでもらえるラーメンだと思います。

バラマキ土産におすすめの一品です。

 

もちろん自分用にも買って、タイを懐かしみながら食べるのもいいですよね。

 

最後に、

今回タイ土産にもらったラーメンは3種類ありました。

f:id:gogo-thailand:20171204220033j:plain

他の2つもパッケージからして美味しそうです。

また日を改めて紹介したいと思います。

楽しみにしていて下さいね。