ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ旅行バラマキ土産のテッパン!インスタント麺(ビーフン)を食べてみました

今日はお約束どおり、前回に引き続きタイ土産のテッパン、インスタント麺のレビューをしたいと思います!

 

今日のインスタント麺はコレ

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20171219223634j:plain

ちょっと調べてみましたが、今回のインスタント麺のブランド名は分かりませんでした。

カニ味なのでしょうか?

美味しそうな写真ですね。

カニの赤とブルーが効いている、色鮮やかなパッケージがステキです。

 

f:id:gogo-thailand:20171219223714j:plain

中身を出してみました。

麺はビーフンです。

 

下段の左側、銀色の袋は粉末のスープとチリパウダーがそれぞれ入った袋になっています。

お好みで辛さを調節できるようになっています。

 

その隣の透明の袋に入っているのは、ガーリックオイルです。

 

f:id:gogo-thailand:20171219223656j:plain

パッケージの後ろに、作り方が書いてありました。

写真がボケていて分かりにくいと思いますが、英語が併記されています。

ちゃんと作りたい方には、ありがたいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20171219223736j:plain

私は水の量だけはちゃんと量り、あとは適当に作りました。

具材は、豆苗、ねぎ、えのきです。

今日もパクチーを沢山のせて完成!

 

f:id:gogo-thailand:20171219223753j:plain

スープはこんな感じです。

 

スープの味は、このインスタント麺のパッケージからは想像できない、ニンニクの味が濃いスープです。

残念ながら、私にはカニの味が全く感じられませんでした。

 

また、私はチリパウダーを全部入れて作ったので、結構辛いスープになりました。

辛いのが苦手な方は、チリパウダーを入れないか、少しずつ調節しながら入れるのをおすすめします。

 

f:id:gogo-thailand:20171219223807j:plain

麺は普通のビーフンです。

前回のトムヤムクンラーメンと違い、麺でガッカリすることはありませんでした。

 

f:id:gogo-thailand:20171219223825j:plain

あっという間に完食!

今日のインスタント麺も美味しくいただけました。

 

このインスタント麺はニンニクの味は強いですが、クセもなく、誰でも食べやすい麺だと思います。

 

ただ、ニンニクの味や香りが強いので、食べるタイミングには注意した方がよいかも。

人に会う予定が無い日のランチあたりがいいかもしれません。

 

今回のインスタント麺は辛いのが苦手な方でも、チリパウダーで辛さを調節できるので、バラマキ土産にオススメの一品だと思います。

 

でも、このパッケージに描かれているカニの味を期待してしまうとガッカリしてしまうので、カニ好きな方には「カニの味は期待しないで」と、ひと言添えてあげると良いかもしれませんね。

 

参考にしてみて下さいね。