ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ旅行バラマキ土産のテッパン!インスタント麺(ビーフン)を食べてみました・パート2

タイ旅行のお土産で定番といえばインスタント麺ですよね。

 

前回はカニ爪が印象的なビーフンのインスタント麺をレビューしました。

今日はひき肉がのっている、マイルドそうなインスタントビーフンのレビューをしたいと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20180130222857j:plain

前回のカニ爪のビーフンと同じブランドのインスタント麺です。

 ちなみに前回のインスタント麺はこれ

↓ ↓ ↓

f:id:gogo-thailand:20171219223634j:plain

カニ爪の写真が印象的ですが、カニの味は感じられなかったインスタントビーフンです。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223021j:plain

パッケージの裏側に作り方が記載されています。

インスタント麺なので、作り方を確認するまででもないのですが、英語が併記されているので分かりやすいですね。

 

水の量や煮込む時間など、ざっくりとチェックしました。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223005j:plain

こちらがインスタント麺の中身です。

ビーフン、粉末のスープとチリパウダー、ガーリックオイルが入っていました。

 

このブランドのインスタント麺は、前回同様ガーリックオイルがついてくるみたいです。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223058j:plain

見るからに辛そうなチリパウダー。

なぜかタイ語に中国語が併記されています。

中国人にも人気なんですかね?

 

f:id:gogo-thailand:20180130223116j:plain

ビーフンの完成です!

今回の具材は、もやしとネギ、そしてパクチーです。

質素な具材ですが美味しそうに出来上がりました。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223134j:plain

麺の感じ分かりますか?

ちょっと逆光ぎみになってしまったので、分かりにくいかな?

食感はいたって普通のビーフンでした。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223148j:plain

こちらがスープ。

少々水を多めに入れて作りましたが、チリパウダーも全部入れてあります。

 

お味の方はチキンベースで、ニンニクがほのかに香るスープでした。

パッケージのイメージだとマイルドなスープかなと思いましたが、チリパウダーを全部入れたこともあって、スパイシーです。

 

というか、辛いです。

チリパウダーは加減しながら入れるのをおすすめします。

 

f:id:gogo-thailand:20180130223159j:plain

今回もしっかりと完食しました!

丼についているチリパウダーが、辛さを物語っています。

 

でも、前回のカニ爪のインスタント麺と比べると、今回の方がマイルドなスープだったと思います。

 

食べ比べた結果、私は今回のひき肉パッケージのインスタント麺の方が好きかな。

 

 

でも、どっちも美味しかったので、お土産にはおすすめのインスタント麺だと思います。

 

タイに行かれた際はスーパーなどで探してみてはいかがでしょうか。