ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

タイ航空ビジネスクラス機内食の最新レポート!ボリューム満点のメニューに大満足

今年のゴールデンウィークは、ANAマイルを利用してタイ旅行に行ってきました!

 

本当は往復ビジネスクラスが良かったのですが、帰りの席がエコノミーしか取れず、行きだけビジネスクラスを利用しました。

 

今日はエコノミーとはケタ違いの、ビジネスクラス機内食をレポートしようと思います。

 

まず、私が乗った飛行機は、タイ国際航空の成田発、スワンナプーム空港行きです。

 

搭乗前に、まずはラウンジで旅の出発を祝って乾杯~♪

 

 f:id:gogo-thailand:20180514225203j:plain

朝からビールが飲めるなんて幸せです。

 

f:id:gogo-thailand:20180514230916j:plain

朝ごはんにカレーをいただきました。

量は少なめなので、朝ごはんに丁度良かったです。

食べすぎちゃって機内食が食べられなくなったらイヤですもんね。

 

搭乗してから色々なお酒が飲めるのに、ビールをおかわりしてしまいました。

 

では、本題のタイ航空のビジネスクラス機内食をご紹介します!

 

搭乗して席に座ると、ウェルカムドリンクをいただく事ができます。

 

f:id:gogo-thailand:20180514230930j:plain

テーブルにはランの花が添えられていて、細かい気配りを感じられます。

 

f:id:gogo-thailand:20180514230942j:plain

しばらくすると、ミックスナッツとドライフルーツがミックスされたおつまみが配られました。

もちろん、ちゃんとお皿に入っています。

 

私はナッツ好きなので、食べ出したら手が止まらず、あっと言う間に完食してしまいました。

 

ワインを飲んだり、ナッツを食べたりしていると、待ってました!食事の時間です。

 

まずは前菜。

f:id:gogo-thailand:20180514230956j:plain

海老とグリーンピースのサラダ、ガーリックトースト、バターです。

ちなみに、メニューにはパン盛り合わせと書いてありましたが、CAさんが持って来てくれたパンの中から選ぶ形式です。

 

2年前は、あらかじめパンが3つ盛り合わせになっているものが配られました。

経費削減なのか、残す人が多いから選ぶタイプになったんでしょうかね。

 

気を取り直して、前菜に合わせて白ワインを頼みました。

 

f:id:gogo-thailand:20180514224305j:plain

ワインメニューを見ても何だか分からず、適当に頼みましたが美味しかったです。

 

お次はメイン。

f:id:gogo-thailand:20180514231035j:plain

牛ショートリブの煮込み ローズマリーソース、ローストポテト、インゲン豆とマッシュルームのソテーです。

機内食とは思えないボリューム!

 

f:id:gogo-thailand:20180514231049j:plain

見てください、このお肉の厚さ!

お肉は柔らかいし、味付けも濃すぎず、意外とさっぱりしていて美味しかったです。

 

f:id:gogo-thailand:20180514231114j:plain

メインの後は、フルーツの盛り合わせ、チーズ、クラッカーをいただきました。

ワインのお供にちょうどいい一皿です。

 

f:id:gogo-thailand:20180514231132j:plain

デザートはココナッツアイスクリーム。

2、3口で食べ終わってしまう量です。

おかわりしたいくらい美味しかったです。

 

 食事も終わり、しばらくするとお手拭とチョコレートが配られました。

f:id:gogo-thailand:20180514231145j:plain

チョコレートはロシェです。

 

食後には、やっぱりコーヒーが飲みたくなり、コーヒーを頼みました。

 

f:id:gogo-thailand:20180514231205j:plain

コーヒーには、タイ航空オリジナルのパイが添えられていました。

味も見た目も源氏パイそっくりでした。

 

いよいよ空の旅も終わりに近づくと、シメの麺タイム。

スパイシーヌードルを選びました。

 

f:id:gogo-thailand:20180514231220j:plain

トムヤムクン風味のインスタントラーメンです。

具のさつま揚げはちゃんとした感じでしたが、ネギはフリーズドライ感がありました。

 

正直言って、食べなくても良かったかなーという感想です。

とは言え、食べてみなくては分からないですもんね。

 

 最後に、

ビジネスクラスのアメニティをご紹介します。

 

f:id:gogo-thailand:20180514231233j:plain

今回はNaRaYa(ナラヤ)のポーチにアメニティが入っていました。

男女問わずこのポーチです。

女性は嬉しいですが、男性にNaRaYa(ナラヤ)のポーチはどうなんでしょうね?

 

f:id:gogo-thailand:20180514231251j:plain

中身はこんな感じです。

ハブラシセット、マウスウォッシュ、アイマスク、靴下、ブラシ&コーム、耳栓がセットされています。

個人的にはマウスウォッシュが嬉しいです。

 

いかがでしたでしょうか?

ビジネスクラスに乗っていると、あっという間の6時間です。

今回も片道だけのビジネスクラスとなりましたが、思う存分満喫できて大満足な空の旅となりました。