ちゃんみきのゴーゴータイランド!

タイを旅してタイに心奪われた、ちゃんみきのタイに関する情報あれこれ

アソーク駅近【K ホームアソーク】の口コミ!キレイな格安ホテルでバンコク女子旅にもおすすめ

今回バンコクで宿泊したのは、『Kホームアソーク』というホテル。

『Kホームアソーク』は2.5星の小さいホテルですが、ホテル予約サイトでの口コミや評価がとても良くBTSスクンビット線のアソーク駅と、MRT(地下鉄)のスクンビット駅の両方が近くて、立地条件がめちゃくちゃいいホテルでした。

 今日は、この『Kホームアソーク』に宿泊した口コミをしたいと思います!

f:id:gogo-thailand:20181030221518j:plain

『Kホームアソーク』へのアクセスは、スクンビット通りからソイ19に入ってまっすぐ進んで行くと、右手に『三陸』という居酒屋が見えてきます。

そこを右に曲がると『Kホームアソーク』があります

 

f:id:gogo-thailand:20181030221543j:plain

  『Kホームアソーク』の入り口のドアは、カードキーを持っている人しか入れないようになっていて、セキュリティは問題なさそうでした。

写真を撮り忘れましたが、入ってすぐにフロントがあります。

フロントは24時間対応

しかも、フロント横には、お菓子やカップ麺、ミネラルウォーターなどのソフトドリンクに、ビールまで売っていました。

f:id:gogo-thailand:20181114133534j:plain

ホテルから歩いてすぐの所にセブンイレブンがありますが、ホテルの中でビールが買えるのは、私にとっては嬉しいサービスです(^^)

ちなみに、値段はコンビにより少し高いくらいでした。

 

f:id:gogo-thailand:20181030221603j:plain

フロントの横には、このような小さなラウンジもあります。

ちゃんと掃除されていて、どこを見てもきれいでした。

床もピカピカ!

朝はここでコーヒーとパンのサービスがあります。

 

f:id:gogo-thailand:20181030221635j:plain

私たちが泊まったデラックスツインルーム

お部屋も清潔感があって、とってもキレイ!

 

f:id:gogo-thailand:20181030221653j:plain

晩酌用にピッタリな、窓際にテーブルと椅子もあります。

カーテンが厚手のカーテンしかなくて、隣のビルから丸見えじゃないか!って思った方もいるかもしれませんが、ご安心を。

外からは見えにくい加工がしてあるガラスだったので、室内灯を点けなければ室内が丸見えって事はないと思います。

 

f:id:gogo-thailand:20181030221708j:plain

エアコンとテレビ。

テレビの下のガラスの棚には、テレビのリモコンとドライヤーが置いてありました

 

f:id:gogo-thailand:20181030221729j:plain

こちらがバスルーム。

残念ながら、女子ウケが良くないシャワーカーテンで仕切られた簡素なタイプ

気をつけてシャワーを浴びないと、トイレの辺りが濡れてしまいます

でも、カビや変な汚れなど一切なく、キレイさは申し分ないので合格点!

 

f:id:gogo-thailand:20181030221743j:plain

シャワーは電気でお湯を沸かすタイプでした。

このタイプのシャワーって、タイでは過去に感電事故が起きているんですよね。

心配性の私たちは、ビーチサンダルを穿きながらシャワーを浴びていました

ちなみに、ビーチサンダルはロビンソンの中にあるTop'sというスーバーで、69バーツで購入できましたよ。

 

また、掃除をお願いしない場合は、ミネラルウォーターやトイレットペーパー、タオルなどアメニティが一式ドアの前に置いてくれます。

f:id:gogo-thailand:20181114134130j:plain

ホテルのスタッフさんに入られるのがイヤな時でも、アメニティの補充をしてくれるので、ありがたいですね。

 

f:id:gogo-thailand:20181030221804j:plain

格安ホテルなので贅沢は言えませんが、『Kホームアソーク』の最大の難点が、エレベーターがなく階段しかないところ。

ホテル予約サイトの口コミや評価でも、その点を悪く評価している人もいました。

客室は3階までなので、それほど大変ではないですが、重たいスーツケースを持ちながらの上り下りは苦労するかも

私たちは荷物が少ないので、へっちゃらでしたけどね。

 

その他の残念な点は、壁が薄いところ。

初日に部屋で寝ていたら、明け方にハイテンションな女性の声が隣から聞こえてきたんです。

後でスタッフに聞いたところ、深夜便でバンコクに着いた中国人の話し声だったようです。

幸い他の日は静かだったので、助かりました。

 

あとは、部屋に置いてあるタオルが、バスタオルが1人一枚だけでした。

フェイスタオルなど一切ありません。

ただ、フロントにお願いすれば追加でバスタオルを借りる事はできたので、良かったです。

せめて洗面所の脇に手拭用のタオルは欲しいですよね。

 

あえて残念な点をお伝えしましたが、『Kホームアソーク』は清潔感があって、快適に過せたホテルでした。

また、『Kホームアソーク』のスタッフが親切で、会えばニコッと笑顔を返してくれるホスピタリティに癒やされました。

バスルームと階段さえ我慢できれば、女子旅にもおすすめできるホテルだと思います。

f:id:gogo-thailand:20181030221818j:plain

最後に、気になる宿泊費ですが、私が宿泊した時はデラックスツインルームが1泊あたり約5,300円でした。

さっきホテル予約サイトでチェックしてみたら、年末あたりは少し値段が高くなっていました。

しかも、かなり予約が入っているようです。

客室数が少ないホテルなので、予約は早めにした方がよさそうですよ。